> 大匠ブログ > こんなにしてた!?MG研修集

こんなにしてた!?MG研修集

2021.05.17

こんにちは

新入社員の濱川です!

今日も雨です☂☂

もう梅雨入りしたのは早すぎだと思います(´;ω;`)

濱川は湿気に影響されやすいので(髪が)

はやく梅雨から抜け出したいです、、、!!!!

 

さて本日は

お伝えします!!!!といっておきながら

なかなかできてなかった

3月と4月のMG研修の様子をお伝えします!

 

まずMG研修とは???

自分が社長になって、経営をゲームで体験する研修です!

何回もすることで新しい学びを得たり、

学びが深まるので

大匠で何度も行われている研修となっております!

 

3月は大匠社内で選考もかねて行いました!

内定者さんや新入社員が参加し

内定者さんにとっては社員と話せるいい機会♪

来年の大匠の様子が垣間見えて

かなりワクワクした気持ちになりました(^▽^)

2,3期で決算1位の新入社員

この時は21内定者と22内定者がいる状況だったんですよね

内定者の時点で後輩がいる

当たり前じゃないことなので

ありがたさを改めて感じています。

 

MGの後は懇親会!

(注意:3月に行いました。)

MGの振り返りはもちろん、内定者さんとお話することができました!

21内定者さん

濱川の後輩になる太田ちゃん

女子が自撮りし始めた横で自撮りを始める社員さん

 

一気に女性社員が倍になるんですよね!!!!!

女性大工さんがいることは

大匠の大きな魅力です!

大工さんのイメージを大匠が変えれるように

なにか行っていきたいです!!!!

頑張ります!!!

 

次は4月のMG研修☆

このMG研修に参加したから新入社員MGが実りあるものに

なったので、濱川にとって大事なMG研修です!!!

 

このMGはいづよねさん(大匠と仲良くしてくださる神戸のお米屋さん)

主催の研修に行かせていただきました!

しかも

大匠がリフォーム工事を行った場所で!!!!!

(写真は撮り忘れました(´;ω;`)

MG研修に参加することで

他社さんとコミュニケーションをとる機会にもなっています

研修の内容以外にも

大事にしたい点です(^▽^)

 

いづよねさんいつもお世話になっております!

ありがとうございました!!!!!!!

濱川が大好きなチョコパイ

いつも社長が買ってきてくれます(笑)

研修の様子

今日の講師!?な井脇さん

いつか講師をできるようになるために

講義はすべてメモをとるようになりました!

せっかく参加させていただいているので

少しでもなにかもってかえれるように!!!!!

 

また6月もMG研修がある予定です!

今度は22内定者さんメイン!

またお伝えしていきたいと思います!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

また来週お会いしましょう(^▽^)/

以上濱川でした!!

Page Top