> 大匠ブログ > タッカーつかってみた。

タッカーつかってみた。

2021.05.24

こんにちは!

新入社員の濱川です!

今日は月曜日ですね

雨が多い季節ですが、昨日は日曜日に快晴!!!

しっかり洗濯物も自炊もすることができたので

濱川に花丸です◎◎

おすすめ作り置きがあれば是非教えてくださいね!!!

 

さて今日のブログはタッカーつかってみた。

たまたま工具を使えるタイミングがあったので

”はじめてのたっかー”レポです!!

 

まずタッカーって???

簡単にいうと大きなホッチキス!

ググってみても建築用ホッチキスと書いてありました!

 

大工さんってのこぎりで木を切る、、、、トンカチとんとんな

イメージってありませんか?

そんな時代はもう古い!

今は電動工具が発達しています!

一瞬で木を切ったり、留めたりすることができるようになっているんです!

もちろん初心者にすぐできるほど簡単ではないと思いますが

こうして使いやすい道具が増えると

女性大工さんも増えやすくなる!

いい相乗効果!!!

 

 

今回は環境整備の一環で

この黒の板??が

濱川の手によって

無事完成!!

わかりますか??

板の端っこにホッチキスの針があるのが!!

こんな感じで留めていきます!

音を是非伝えたくて動画も撮ってます(笑)

 

ブシュっと音がしますが

最初は少し驚き

慣れたら楽しい!!!と

やいやいしておりました(笑)

ちゃんと先輩方、、みなさんに見守られながらしてたので

大丈夫ですよ!!!(なにが!?(笑))

 

今回してみて

ひ弱な濱川にも持てる重さで

意外と簡単??てか楽しい!!!が感想です!!

もっと早く!丁寧にを追求していくとより楽しくなるんだろうなぁと

感じてます!!!

 

インターンシップでもっと工具体験したり、

なにかをつくるってこともしてみたいですね!!

(イメージは夏休みの工作)

 

またはじめてこんなのしたよ!!!はお伝えしていきますね!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

月曜日!

一週間始まったばかりですが頑張っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー

インスタも是非もチェックしてくださいね(^▽^)

@daisho_cs

ーーーーーーーーーーーーーー

 

以上濱川でした!

Page Top