> 大匠ブログ > 今年も夏がやってきた!24時間マラソン!

今年も夏がやってきた!24時間マラソン!

2018.07.18

新入社員のいわきです!

毎日暑い日が続きますね…。一気に夏が押し寄せてきたような、そんな感覚です。

 

大匠の夏といえば、あの行事が欠かせません。

ズバリ!!!「24時間マラソン」!!!

なんだその過酷なイベントはと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに過酷…(笑)

このイベントはその名の通り1周1.4キロのコースをたすきをつなぎながら24時間で何周走り抜けることができるのかを競うイベントなのです。

私たち大匠は他の建築関係の会社さんの助っ人として毎年夜中から次の日のお昼ごろまでたすきをつないでおります。

 

みんなで揃えた大匠オリジナルTシャツを着て、気合十分!!!

1.4キロとは短いようで、私のように大学4年間何もしてこなかったナマケモノには少々つらい道のりでもありました…(笑)

暑い中、1.4キロ走る…それはもちろんしんどいです。

でもコースの途中ではみんなの応援の声が聞こえてきます!

頑張ってたすきをつないだあとに残るのは、なんとも言えない疲労感と達成感!

っね?いい顔してるでしょ?

 

疲れてみんなで芝生にごろ寝したり、

朝日が昇るなかなたすきをつないだり、

なんだかこの非日常感に青春がつまっているような気がしました。

 

しんどいことをどれだけ楽しいことに変えられるか。

これが仕事をする上でも、生きていく上でも大切なのだと思います。

大匠はそれができる会社!

まずはこの筋肉痛と仲良くやっていきたいと思います(笑)

Page Top