> 大匠ブログ > -2年目研修-

-2年目研修-

2021.07.07

こんにちは!

今週は雨と予報で聞き、大きい傘を持ち歩いてますが、

全然使っていない寺口です!

が、本日やっと活躍致しました!笑

雨は雨で嫌ですけど、降ってないのに毎日持ち歩いて邪魔になってる数日間でした。笑

鞄には折り畳みも入っていたんですけどね。

傘の2パターン持ちです(笑)

(抜くのがめんどくさくてそのままにしているだけ)

あ、そういえば、

事務所にも置き傘をしています…((小声))

(どれだけ傘あるの!!?)

そんなそんな傘の話をしつつ、ブログの内容に入りましょう!笑

 

本日は、2年目研修についてです!

付き添いで参加させていただきましたが、

私の2年目研修の際はZOOMだったので、対面での研修は私自身初めてでした!

新入社員研修も付き添いで参加させていただきましたが、

そこでは基礎を改めて学ぶことができ、

今回の2年目研修では、「仕事」について考える時間となりました。

自分の仕事内容に慣れてきたからこそ、

この研修では再度学ぶものがあり、付き添いとして参加できてよかったと感じました。

オブザーバーとして2年目の子に教えながらも、

私自身アウトプットで学び、自分の仕事の仕方を振り返る機会となりました。

”てんびんの唄”をはじめて視聴しましたが、

思った以上に感動して、うるうるしていた寺口です。笑

歳をとったからか、涙腺が緩くなったような気がします。(まだ若い!)

では!本日の写真はそんな研修の様子をあげちゃいます!

ふたりともお疲れ様でした(^_^)

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!

お仕事、学校お疲れ様です!

今週の残りも頑張りましょう!

あ!今日は七夕ですね!🎋

皆さんのお願い事が叶いますように!🎋

以上、寺口でした(^^)/バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top