> 大匠ブログ > お盆あけました!

お盆あけました!

2019.08.20

お久しぶりです!新入社員の寺口です!

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は今、1週間ブログが飛んだだけで、

何か月も更新していなかったような気持ちになっています。(何で⁈)

1週間飛んだだけなのに(笑)

さあさあ、待ちに待ったブログですよね!

 

そんな本日のブログは8月11日に社内で行われた

EG研修について書こうと思います。

EGって何ぞや!?ってお話ですよね!

EGとはエマジェネティックスの略で

4つの思考特性と3つの行動特性を表すものです!

これを活かすことで、人をより理解することができ、

仕事でのいいチームが出来上がるというわけです!!(説明難しい…!)

大匠に入社すると、

このようなEG研修を受けることができます(^^)

 

そして今回は、なんとなんと内定者さん4人も参加してくれました!!

ありがと~!!

みなさん私とは全然違うプロファイルでとても面白いです!笑

「ああ~、ここの色が多いんだ、すごい、いいなあ。」と、

人のプロファイルを見て、ないものねだりしてしまいます。笑

私と他人が違って当たり前!EGを上手に活かしたいですね!!

 

今日はこの辺で!そしてEG研修を受ける私たちを一枚!

あともうひとつ、、今日のブログの内容とは関係ないですが

秋空だな~と思って撮った一枚を!

秋を皆さんにもお届けしちゃいます(^^)

秋じゃないですか???

 

秋の写真を送りながらも、

まだまだ暑い日は続きますね、

体調管理には気を付けて、今週も頑張りましょう!!

以上寺口でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top