> 大匠ブログ > 全社員集合!?EG研修!

全社員集合!?EG研修!

2023.01.16

こんにちは!

2年目の濱川です★

ほぼ2カ月ぶりの登場になってしまいました💦

この4月でブログ卒業かもしれません!!!!

是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです☺

 

さて2023年一発目全社員でEG研修を行いました!

EG研修とは#

脳の構造特性や行動特性を学び、多様性を理解し合う研修です!

大匠では全社員で行うことで社員間のコミュニケーションツールとして使ってるんです!

 

今日はその一部始終をご紹介しちゃいます!!

 

こちらはグループごとに旅の計画を立てました!

現場のみんなや内定者さんもごちゃまぜなので、

みんなでお話をできて楽しかったです!

残ったお金でなにしようを話出して、笑いが止まらなかった濱川です

 

同じ旅行を立てようというテーマなのに、全然書き方が違うのが面白いですよね!!

こういったワークから特性の違いを学んでいきます!

にしても、社長のサニー号めちゃうまです(*’▽’)

社長は一目散に書き出していたのが印象的でした(笑)

 

その他にも全員で半円になってみたり・・・・

こちらは行動特性の数字順に並んでいます!

濱川はずっと一桁なので同じところをうろちょろしているんですが、

数字によって全然違う意見ができるおが本当に面白いです!

この人この辺なんだと知ることができるので、

私はここ好きなんです(笑)

 

このシーンは寸劇です!!

さてなにをしているんでしょうか??

内容は是非社員に聞いてみてください!!

 

内定者が入るとまた違う雰囲気を味わえて楽しかったです!

24卒内定者が入るとどんなグループになるんだろうと

もう次の研修に想いを馳せたりしておりました!!

 

年に1回行っている研修ですが、

改めてみんなの特性を知ることができました!

これをどう活かすのかが重要になってきます★

こんな文章の書き方で、こんなお願いの仕方でなどなどお仕事にどんどん活かしていこうと思います👍

 

—————-

最後に!

大匠SNS情報☆

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/daisho_cs/

採用の匠 @daisho_saiyou_takumi

https://www.instagram.com/daisho_saiyou_takumi/

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSRLNqpUJ/?k=1

ぜひぜひチェックしてください(^O^)/

おすすめ動画はこちら↓

https://vt.tiktok.com/ZSRgcvHH6/

いいね!リンクコピーよろしくお願いいたします!!

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

以上濱川でした(^^)

Page Top