> 大匠ブログ > 食欲の秋(*´▽`*)

食欲の秋(*´▽`*)

2021.11.16

こんにちは!

内定者の太田です!

どんどん寒くなってきましたね(>_<)

太田もとうとうボアジャケットを着ています!

朝事務所に着いて脱ぐのをためらうくらい

あったかくてもこもこです(*^^*)

皆様も体調にお気を付けて頂き、

もこもこを着て、冬を乗り切りましょう!!!

 

さて、本日のブログは、

「食欲の秋!!」です(*´▽`*)

ことしの秋も美味しい食べ物をたくさん食べたので

シェアしていきたいと思います!

今回は食べ物の写真が多めなので

お腹の空いていないときに見るのを

おススメします(笑)

空いているときに見るとよだれと

お腹の虫が止まりませんよ!!!

 

◇1 花門亭

ここは太田のよく行くお好み焼き屋さんです!

ここの牛ハラミがジューシーで噛み応えがあって

とても美味しいんです(/ω\)

 

◇2 USJ 

こちらはユニバにある

”メルズ・ドライブイン”というレストランです!

ここのハンバーガーとポテトの相性は抜群です\(^o^)/

ところで、鬼滅の刃のアトラクションは乗りましたか?

映画みたいに迫力満点でした!

こちらは”マリオ・カフェ&ストア”という場所です!

可愛いニンテンドーのキャラクターが

たくさんいました!!!!

左から、

【ピーチ姫の桃クリームソーダ】

【ルイージの青りんごクリームソーダ】

となっております!

 

◇3 淡路 道の駅

なんと太田の運転で淡路島に行ってまいりました\(^o^)/

(免許取得約5カ月…(^^)/)

一緒に行った人は震えながら乗っていました(⌒∇⌒)

さて、こちらのお写真は生しらす丼です(゜))<<

生なしらすは初めて食べました!

感想は少し癖のあるお味でした(´・ω・)

 

◇4 ニジゲンノモリ NARUTO&BORUTO 忍里

ラーメン好きな太田、ナルト好きな太田、、、、

これ以上にない最高の場所でした!!!!!

念願の一楽のラーメンを食べれて、いや、見れて幸せでした( ;∀;)

 

◇5 GARB COSTA ORANGE

上から

【丸ごと淡路玉ねぎのグラタン】

【マルゲリータ エクストラ】

淡路でとても人気なレストランに行ってきました!

さすが淡路島の玉ねぎです!!

甘くてフルーツみたいでした(*´▽`*)

ピザもエクストラだけあってチーズもりもりで

美味しかったです!!!!

 

◇6 肉バルstaub

こちらは名前の通りお肉メインのお店です!

しかし、ほかの一品料理も美味しく、

ポテトサラダやアヒージョ

はちみつをたっぷりかけて食べる

【クアトロフォルマッジ】も絶品でした!!!!

 

◇7 牛たん焼き仙台辺見三宮店

こちらは三宮にある牛たん焼き屋さんです!

柔らかく、食べた瞬間「ああ、牛たんだぁ」となる

一品です!!(食レポ下手…)

 

◇8 ショコラ リパブリック 三宮店

こちらは基本チョコレートメインなケーキ屋さんです!

しかし、皆さん知っての通り太田はチョコレートが食べれません。。。

なのでスペシャルショートケーキを注文しました!!

なんと、クリームが甘すぎずちょうどいい美味しさでした(*´ω`)

イチゴもたっぷりでリピート確定です!!!

 

そろそろお腹いっぱいになってきましたか??

まだまだ続きます!!!!!!

 

◇9 スタンド ツキ二クル

なんといってもグラスが可愛すぎませんか???

三人の可愛いキャラクターとお店の雰囲気が最高にマッチしていました!

ここでもポテトサラダを注文!(グラスの左にいます)

ポテトサラダの上に半熟卵が乗っていて割って食べました!美味!!!

またミニチーズケーキやイクラとマグロのユッケもあったり

チキン南蛮もありました!!

月2来ル?いえいえ、3でも4でも行きます!!!!

 

◇10 山神山人

ラーメン好きな太田が初めて一人で行ったお店です!

さんちかの麺ロード店にありました!

太田は醤油ラーメンを食べました!

こちらのチャーシューには感激しました!!!

焼き加減が絶妙でスープともよく合い

お箸が止まりませんでした!!

1人で行ったので店長さんと長くお話しでき

1人も悪くないなぁと思いました(‘ω’)ノ

 

◇11 串屋 きえん

こちらは串屋さん!!!

上のアスパラガスの串の下にあるのは

なんと、

大根の煮物の串でした!!

煮物を串焼きにされているお店は初めてで驚きましたが

出汁がすごくしみていて美味しかったです!

また、この時期に大優勝なぶり大根も食べました!

この組み合わせは最高ですね!

心も体もすごく温まります(^^)/

 

◇12 才谷梅太郎

こちらはテレビにも取り上げられていた

カツオ専門店さんです!!

「鰹」はもちろん「お米」も高知から取り寄せているそうです!

(鰹といったら高知県です。)

醤油ダレ、特製ソースダレ、【土佐ぬた】

など味変出来ます!

【土佐ぬた】とはニンニクの葉っぱをすり潰し

酢味噌に混ぜたものです!

ニンニク臭くなく、甘酸っぱくてたたきとの相性抜群でした!!!

出汁も置いてあり最後にお茶漬けにして食べました!!

本当に美味しかったのでぜひ行ってみてください!

 

◇13 賄い

~炉端YAKIMEN~

これ一日で一枚ですΣ(・ω・ノ)ノ!

やばくないですか???

ラーメンに海鮮丼に、、、、

秋刀魚丸々一匹におでんにお刺身に、、、

鍋が賄いって、、、、、

やばくないですか?????( ノД`)

量が多すぎです、、、

しかし、一人鍋は寂しかったです(笑)

肉寿司もいただきました!

~TEPPAN YAKIMEN~

鉄板焼き屋さんなのにラーメンに天津飯??

いつから中華屋さんに、、、

え。。。。。。

け、ケーキが出てきました。

しかも太田が一番大好きな

ア・ラ・カンパーニュの【イチゴタルト】です!!!

なんて素敵なアルバイト先でしょうか(´;ω;`)ウッ…

 

「食欲の秋」いかがでしたか??

行ってみたいと思ったお店はありましたか??

主に三宮付近にあるお店をシェアしました!

ぜひ大匠帰りに寄ってみてください\(^o^)/

食べることが好きなのでおすすめのお店がありましたら

ぜひ教えて下さい!!!(小食ですが、、)

 

では最後に

大匠SNS情報☆

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=qlsrux2j27kp&utm_content=lu097ob

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSJT7qrU5/

社長やサポートチームの皆さんが出演しているので

是非是非ご覧ください!!!

 

まだ見てないよ!って方はTikTokに行ってみてくださいね☆

いいね・フォローよろしくお願いいたします!!!!!

 

本日も最後まで見て頂きありがとうございます!!!

以上太田でした(^^)/

 

Page Top