> 大匠ブログ > 21新入社員!入社しました!!!

21新入社員!入社しました!!!

2021.04.07

こんにちは!

新入社員の濱川です!!!

やっと!待ちにまったこの”新入社員の”というセリフ★

知り合いの社長様方からは

まだ社員じゃなかったの?やっとだねなどなど

お声をかけて頂き、ありがとうございました(^▽^)

改めて4月に入社いたしました濱川と申します!

宜しくお願い致します!!!!

 

さて本日のブログは入社式や新入社員研修についてです!!!

今回は写真多めですよ(笑)

 

4月1日はまず大匠で入社式を行いました!

ウェルカムボード!桜が素敵ですね!快晴の入社式日和でした

多々ハプニングはありましたが、無事にスタート!

社長や専務から名刺や作業服を手渡されました!

新入社員1人1人からの意気込み??決意表明を致しました!

マスクありなしで記念撮影!

先輩方から素敵なメッセージもいただきました( *´艸`)

皆様ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

大匠での入社式後は合同入社式です!!!

合同入社式では

たくさんの同期が存在することを目のあたりにし

また賀川さんのお話を拝聴させていただきました

ありがとうございました

写真撮影はもう圧巻!!!!

濱川はしれっと椅子に座れてしまったので、ちゃんと写真に写れるところにいます(笑)

 

その後現場回り!

先輩方に改めてご挨拶させていただきました!

お仕事中に時間を設けていただきありがとうございました!!!

 

 

 

~ここからはまだみせていない当日のお写真コーナー~

 

とくにお気に入りは神戸タワーバックなお写真!!!!!

実は社長宅なのですが、、、

めちゃめちゃ綺麗すぎませんか( ;∀;)( ;∀;)

ここからみる花火絶対キレイなんてまったく別のことを考えてました(笑)

 

 

さていつもならこの辺で終わりですが、

新入社員研修についても!!!お話したいと思います!!!!

2日、5日に行われた新入社員研修ですが

社会人の心得や望ましい敬語表現やお茶出し、名刺交換、電話応対、メモの取り方などなど

たくさんのことを教えていただきました!

特に明るく、元気に、素直に、そしてありがとうの感謝の気持ちを表現することを大事にしていきたいと思いました

実際昨日から業務の中で電話を出るときにメモを取れるように構えていたり、内定者期間とは変化するところがありました!

このような状況の中無事に研修を終えることができてとても嬉しいですね(^▽^)

 

今年1年間新入社員です!といえる期間を大事にしていきます!!!

改めて5人の新入社員をよろしくお願いいたします!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!!!

以上新入社員の濱川でした!!

 

 

 

 

 

Page Top