> 大匠ブログ > 内定者研修!

内定者研修!

2021.12.08

 

さむい~!!(>_<)

 

こんにちは!

3年目の寺口です!

とうとう12月に入ってしまいました

寒さも本格的になり、私事ではありますが布団上下がもこもこになりました。笑

ただ、今年はまだカイロを使っておりません!!!!!!

毎年この時期になるとカイロを持ち歩いてたはずですが、、

まーーだ使わずにいけそうです!!笑

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのでしょうか?^ ^

(寒いのは苦手ですが、雪は見たい)

 

では、本日のブログにまいりましょう!

先日、内定者研修が行われました!

社会人に必要な敬語の部分や立ち振る舞い、名刺といったところをおこない、

社会人に向けて一段と成長したのではないでしょうか?^ ^

そしてそして、わたくし寺口と濱川が内定者研修の講師をさせていただき、

自分自身も改めて振り返りの時間となりました!

わたし自身研修の講師として参加するのは2回目なのですが、

社会人になって先生(?)として「教える」ことがないと思っていたので、

少し懐かしい気持ちになりました。

懐かしい……、実は大学生の頃に塾のアルバイトをしていたので、

懐かしいなあ、と思うと同時に、教えるって難しいなとも思います。

ただ、楽しさもありますね(^^)!!

サポートチームってどんな仕事をするのか質問がありますが、

人事として自分たちで内定者に教える、そのようなお仕事もございます!

人事といっても幅が広いですね!!!

 

本日はここまでにして・・・写真にまいりましょう!

内定者研修の様子です!

インスタのストーリーをスクリーンショットしたので、

写真がぼやぼやしてますが…笑(ちゃんと写真撮って!)

このような感じですっ!!!!!!(とは)

12月もあっという間、クリスマス、年末となりますが、

みなさん寒さ対策万全にしてお過ごしください^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます!

以上、寺口でした~(^^)/

 

 

 

 

 

Page Top