> 大匠ブログ > 2022年上半期も頑張りましょう!!!

2022年上半期も頑張りましょう!!!

2021.12.13

こんにちは!!

新入社員の濱川です!!

寒くなってきましたが、まだ家の暖房をつけずに暮らしています(笑)

気づけば2021年も半月・・・・

濱川は紅白を見ることを楽しみに残りを頑張ろうと思います!!!!

 

さて本日のブログのテーマは???

2022年上半期も頑張りましょう!!

ということで実行計画アセスメントを行いました!!!

 

実行計画アセスメントって???

まず下半期の反省を行い、それを元に大匠をどんどんよくしていけるように

計画をたてよう!!!

というものです(めっちゃ簡単にいうと)

PDCLAサイクルを回しましょうってことですね・・・!!

 

 

これだけ聞くと難しそうなので

お写真も交えながらレポします!!!

まずは大事な環境整備!!!

それぞれのチームに分かれて

もちろん内定者さんも!!!

環境整備が終わると

早速反省と作成時間!!!

1日がかりです!!

真面目に作成してる・・・・・??

カメラ目線の先輩も!?

 

ここからはサポートチームの休憩時間の様子を少し

あれなにかに似てる??

 

聞かざる・言わざる・見ざる????

いや違います!!!!(笑)

 

 

ほとんどの社員さんから信号機みたいだねと言われた

サポートチーム

最終的に

濱川は信号機の柱ってことになりました(笑)

 

そんな楽しい時間もありつつ・・・

無事完成!!!!

 

こうみると圧巻ですね

濱川はみんながどんなことをするんだろうと読むのが好きです(笑)

サポートチームも新しい改善に取り組みつつ

4月からは太田ちゃんも入ってきます!!

濱川も新しいお仕事を覚えられるように頑張ります!!!!

 

では最後に

大匠SNS情報☆

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=qlsrux2j27kp&utm_content=lu097ob

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSJT7qrU5/

次の投稿は・・明日火曜日!!!

ちなみに内容まだ決まっていないので大募集中です(笑)

まだ動画見てないよ!って方はTikTokに行ってみてくださいね☆

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

以上濱川でした(^^)/

Page Top