> 大匠ブログ > 大匠の奇跡

大匠の奇跡

2021.05.31

こんにちは!

新入社員の濱川です(^▽^)/

最近雨降ってなくて嬉しいです!

洗濯物ができますね!ハッピー!

緊急事態宣言は延長ということで

なかなか誰かと食事ができる状況ではないですね。。。

メッセージだけで交流は図るのも良いですが

コミュニケーションはアナログで!

対面がより重要だと考えているので

早く行きやすい状況になりますように!!!!

最近はこもってちゃんと自炊生活してる濱川です(笑)

 

さて今日のブログは

「大匠の奇跡☆」

どんな奇跡がおこったのでしょうか。

ヒントは00です(笑)

 

 

 

大匠では【仕事ができる人の心得】という本の1節を読み感想をボイスメールに入れるという取り組みをしています!

読むというインプット、感想を話すアウトプットをすることで

より考える練習にもなっています!

なかなか本も読まないので少しでも読むことにもつながってますね!

入れる時間も決まっていて

12:50に入れています!

 

さらに12:50の中でも、12:50:00に入れれるように頑張っています(笑)

ここはゲーム感覚で楽しんでいるポイントのひとつ!

 

奇跡が起こり始めたのは火曜日でした

なんと4人全員は00!!!

安定感のある4人さすがです(拍手)

 

水曜日は??

実は00にそこまで興味をもっていない濱川は

まだ2回しか00をとっていません!!!!

濱川的にも00は奇跡☆

 

ここまでくると木曜日も楽しくなっていました

おっ!!!さすがのお2人です(拍手)(拍手)

 

最後金曜日ですが

8人連続00はプレッシャー、、、、

サポートチームは寺口さんに協力してみんなで00を目指していました!

見事3名が00!!!

 

先週は12人が00を叩き出すというすごい週でした!

毎日12:50をこんなに楽しみにした週は初めてです(笑)

 

どんな小さな取り組みも小さな楽しみを発見できる

ってすごくいいことだと思います。

 

取り組みに縛られるのではなく、なにごとも楽しむ!

 

この意識をこれからも続けていきます!(^▽^)/

 

最後にサポートチーム裏話♡

いわきさんにシュークリームを買ってもらいました!

ありがとうございます♡♡

なんとほうじ茶クリーム!

定時後に3人でぱくりな1枚

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

今週も頑張っていきましょう!!

以上濱川でした!

Page Top