> 大匠ブログ > 2年目社員研修!

2年目社員研修!

2022.07.25

こんにちは

2年目の濱川です!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか???

もう7月も終わりですね💦はやい!!

最近弟が20歳の誕生日を迎えたのでリッチなところに行ってきました(笑)

来月は実家に帰るので楽しみです!!

 

さて本日のテーマは「2年目社員ステップアップ研修」について

2年目の私、濱川と廣森さんは兵庫県中小企業家同友会主催の

2年目社員研修に参加させていただきました!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

実は廣森さんの隣ではなく、大好きな同期いづよね様さんの隣で受講したんです!

いつもありがとう!!!!!

 

研修では2年目として意識を向上させることはもちろん!

てんびんの詩という動画を視聴しました!

詳細は省くので・・・気になる方は是非ご覧ください

最後は感動します・・・!とだけ(笑

 

てんびんの詩を視聴した後は

グループでワークをしました!

昨年のフォローアップ研修で一緒だった方や初めまして!!!な方も

6人の意見をまとめるのってすごく難しいんです

結局全員の意見を書くに落ち着きました。

他の班では1つのテーマに絞ってワークに取り組んでいたり・・尊敬します!!

 

その後発表タイム

(そろそろにこちゃんマークになれてきましたか??)

濱川!今年も発表をもぎ取りました!!

どうぞどうぞ言ってくれたのですが、後で班のメンバーには謝り倒しています(笑)

(なにがあった(笑))

 

インプット後のアウトプットってすごく大事で

自分の意見だけではなく、メンバーの意見がすごく勉強になりました!

 

今回は全員で写真撮影も!?

もちろんお隣はいづよねさんです!

 

研修の後は懇親会がありました!

全員とは言わないから8割の人とお話しよう!を毎回掲げているんです

この日だけはコミュ力おばけ👻

ブログだから言っておきます!!

頑張っているだけなので!本当は壁の花になりたいくらいなんです!!!

しかし新たに仲良くなったみなさんよろしくお願いします♡

 

今回は嬉しいことがてんこもりです!

昨年の新入社員フォローアップ研修で仲良くなった女の子と相思相愛だったり

tiktok見てます!とお声がけいただいたり

発表を褒めていただいたり

今年初めてお話した方もたくさんいらっしゃって!!!!

楽しい懇親会になりました!!

このような研修は少なくなりますが、次は引率者として頑張っていきます!

 

 

—————————————————

最後に!大匠SNS情報☆

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/daisho_cs/

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSdUfyA8q/

ぜひぜひチェックしてください(^O^)/

おすすめ動画はこちら↓

https://vt.tiktok.com/ZSRF8rRXE/?k=1

いいね!リンクコピーよろしくお願いいたします!!

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

以上濱川でした(^^)

Page Top