> 大匠ブログ > MG研修にいってきました!

MG研修にいってきました!

2021.06.07

こんにちは!

新入社員の濱川です!

もう6月はやいですね!

最高気温も30度いくか,いかないか

6月はやはり雨なイメージなので(雨も嫌ですが)

なんか変な感じですね💦

 

さて今日のブログの内容は?

タイトルのように

MG研修に行ってきたので

その報告ブログです!!!!!

(濱川が月1レベルでしているのでMG研修が多くみえてます(笑))

 

まずMG研修とは???

自分が社長となって経営を行っていく,その経営体験をゲームで学ぼうという

研修となっております!

 

今回参加させていただいた活性化MGは

2月ぶり

社員2人と内定者さん6名で参加してきました!

インストラクター見習いの井脇さん

 

 

実は内定者さん6人が揃うのは今回が初めて

インターンシップから一緒で大匠を選んでくれた子もいたり

もちろん今回のMG研修がはじめましてな2人もいたり

課題を通して話しかける努力をしている姿に

ほほえましくみておりました!

 

2回目?3回目?な内定者さんも

前回をしっかり振り返り、決算もはやくなってるし

ゲームもうまくなっているし

冷や汗をかきながら、これは頑張らなくてはと私も奮闘しておりました(笑)

 

MG研修は何回してもおもしろい

何回もするから新しい学びを得ることができます

今回は周りを盛り上げて、意識を変えていかないと

全員にとって不利益になることが身にしみて学びました

どうリアルに生かすことができるのか

それもしっかり考えれる,昇華できるような社員になれるようにしていきます!!!!!!

 

真面目な話はここまでにして

やっぱり

MG研修は順位があるのもなので

 

気になる!

結果発表とまいりましょう!

 

なんと初優勝してきました!!

第一位 濱川

(でもおまけの優勝みたいな感じなので、次は堂々と入賞できるようにがんばります)

一度は倒産寸前までいっていたのですが

後輩たちが見てる中、こんな先輩はみせれないと

最後頑張っていたら,なんとか先輩を保つことができたので一安心でした(笑)

 

今回は決算がすごいのです!!

2、3、4位と大匠内定者さんが独占!!!

売上一位を獲得した内定者さんも!!!

 

先輩方が表彰されてきた姿をみて大匠すごいとおもってきましたが

今年の内定者さんもすごい!!!

 

表彰されたら,お米やお菓子がもらえるのですが

大匠でかっさらっていった印象があるほど

賞品を頂きました(笑)

ありがとうございました!!!

 

では今回のお写真とまいりましょう!

大匠ガールス

え?面接?ぐらい怒涛の質問中

まさかの同じ名前

美味しいお弁当たべるよ

念願のいづよねさんのお米♡

 

 

今回もたのしいMGでした!!!

どんどんレベルアップする内定者さんの前にいけるようにがんばっていきます!!!

 

ご一緒した、いづよねさんから

ブログをみてくださっているとお聞きしてうれしい限り

(結構タッカーつかってみたが好評中?(笑))

また仲良くしてくださっているみなさんともお会いできることを楽しみにしております!

 

では今週も頑張っていきましょう!

以上,濱川でした!

Page Top