> 大匠ブログ > 他社様へベンチマーキング!

他社様へベンチマーキング!

2021.08.03

 

こんにちは!内定者の太田志穂です!

プールスイカ割りBBQと楽しいことが

盛りだくさんな8月が来ましたね\(^o^)/

 

さて、本日のブログにレッツゴー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日は先日行ってきました、ベンチマーキングについてです!

ベンチマーキングとは他社様にお伺いし、

アイデアをパクる真似をすることです!

良いところを見つけ自社に持ち帰り自社をもっと仕事が

しやすい環境にします!

今回初めての参加でしたがたくさん真似するところを見つけることができました!

事務所の壁や引き出しに何事も写真を撮り管理し分かりやすくしていたり,EGプロファイルを小さく顔写真もつけて見やすくしていました!

また,ファイルメーカーを使い仕事の効率化をあげているシステムを見て,データ化して見える化にする事がとても重要だと感じました!

大匠も行っている環境整備でも工程表を作るなど徹底的に行っている姿を見て真似しようと思いました!

事務所を徹底的見た所、まだまだ大匠にはたくさん

パクれるところが多く綺麗にし働きやすい環境にできると思いました!

SNSや採用関係でも今後活かせるところを見つけたので、アルバイトを通じて大匠をより良い会社にしていきます!

 

ランチは社長に賀正軒のラーメンを

奢って頂きました🍜

ラーメン好きな太田なのでとても嬉しかったです(*^^*)

お口に食べ物が入っているときにパシャリされてプク~~なってます(笑)

ランチの後は時間が余ったのでお茶をしました(^^♪

専務にTooth Tooth のお紅茶を奢って頂きました!

専務はケーキも食べられていました(*’ω’*)

夜は太田のバイト先に食べに来てくださいました(*^▽^*)

バイト中の太田と井脇さんをパシャリ📷

三宮の神戸サウナ&スパの裏側にある

「TEPPAN YAKIMEN」鉄板ヤキメンというお店です!

お好み焼きをメインでその他鉄板メニューがたくさんあります!

濃い味付けで美味しいのでぜひぜひ食べに来てください(^^)/

 

今回も最後まで見て頂き,ありがとうございます!

以上太田でした(^^)

 

 

 

Page Top