> 大匠ブログ > 内定者フォロー会(^^)/

内定者フォロー会(^^)/

2021.07.20

 

こんにちは!内定者の太田です!

梅雨も明け暑い夏が来ましたね(´;ω;`)ウゥゥ

日傘に感謝をしている今日この頃です!

 

さて、本日のブログにレッツゴー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先日行われた内定者フォロー会についてです!

この内定者フォロー会は今年からサポートチームの

皆さんが開催して下さった内定者の不安を

取り除こうの会なのです(^^)/

中身は学校では習わないお給料の詳しいお話家賃情報

大工さんに必須な道具のお話、

1年生のお金の使い方など今後必要になるお話

を丁寧にして頂きました!

初めに健康保険、厚生年金、雇用保険などお給料

から引かれるお金のお話を聞きました!

社長からも詳しく補足して頂き頭の悪い太田でも理解する事が出来ました(‘ω’)

道具の話では、こんなに高いのもあるの⁉と

驚愕しましたΣ(・□・;)

自分で買い自分の道具を使う意味がよくわかりました!

1人暮らし情報では家探しの注意点や家賃相場、初期費用

など教えて頂きました!

最後に自分で条件を決め家を探す体験をしました!

太田はずっと実家暮らしなので家を探すことが初めてでとても楽しかったです!

しかし、太田の欲しい条件をポチポチしたところ、

なんと、、、

物件でありませんでした\(^o^)/

譲歩できる点と譲れない点を見極めて物件探しをしないといけなく難しいなと思いました(‘_’)

こんなに詳しく丁寧にお話しして下さる会社は大匠以外にないと思います!内定者に親身に向き合い話し合って下さり本当に嬉しかったです( ;∀;)

不安が無くなり、安心して来年を迎えられそうです!

フォロー会を開催して頂きありがとうございました‼

フォロー会が終わった後は他己紹介と懇親会を行いました!

他己紹介とは!?

文字通り他の人を紹介するものです(笑)

内定者同士もっと仲を深めれるようにとサポートチームの皆さんが考案してくださいました!

基本情報好きなこと苦手なことお互いの共通点などをたくさん話し合いました!

色々話す中で好きな食べ物が一緒で今度食べに行こうと話したり、又共通点が無さすぎて逆に話が盛り上がったりと様々なペアがいました!

結果は大成功でとても仲が深まったと思います(^^♪

余談にはなりますが絵心皆無な太田vs模写が得意な内定者のm君で太田の大好きなピカチュウを描きました!

どちらが太田か見て下されば分かるのですが、、、

左です(*^^*)

ポケモン大好きで真剣に描いたのですがm君には負けました( ノД`)シクシク…

腕を磨いて再チャレンジします🔥

濱川さんが内定者アルバイトを頑張っている内定者のためにサプライズ動画を作ってくださいました(*’▽’)本当に内定者のことを親身に思って下さる素敵な先輩です(。◕ˇдˇ​◕。)/有難うございます❕

最後に内定者フォロー会,他己紹介,懇親会を開催して下さったサポートチームの皆さま

本当にありがとうございました(#^.^#)

今回も最後まで見て頂き、ありがとうございます!

以上太田でした(^^)

 

Page Top