> 大匠ブログ > 新入社員フォローアップ研修に行ってきました!

新入社員フォローアップ研修に行ってきました!

2021.08.05

こんにちは!!

新入社員の濱川です!

最近月曜日がお休みだったり、研修だったりで

実はほぼ一カ月ぶりのブログでございます!!!

月曜更新ができておらず申し訳ございません!!!!

(今日も木曜日)

その間は最近バイトデビューした太田ちゃんが更新してくれていました!

太田ちゃん大感謝♡♡

 

さて久しぶりのブログは????

先日新入社員フォローアップ研修に行かせていただいたのでその内容をお届けします!!

 

まず始まりは名前が違う!?!?

から始まりました(笑)

芽衣が芽花になっていました

しかし自己紹介の良いネタになったので逆にありがとうございました!!!

 

そんなこんなで始まった研修は

プロの社会人になるためにはどんな意識を持たなければならないのか

などを学ぶことができました!

濱川が特に印象に残った話を1点ご紹介いたします!

まず【社会人生活42年をマラソンに例えるとまだ400Mしか走っていない】

というお言葉

みなさん持久走を思い出してみてください

400Mなんてまだまだ走った内に入らないし

400Mのトップの人が優勝できる!なんてことはありませんよね?

まだまだ準備期間

いまは基本知識をしっかり学んで

成果を出すために真似て学ぶ時期

焦らなくていいということがとても心に残っています!

 

ビデオなども見て学んだ後はお昼ご飯♡

写真嫌いの廣森さんが「いいよ」といってくれたので

2ショットです☆

 

 

午後からはグループワークで

今の悩み・職場の魅力について話し合いの後発表を行いました!

仲良しのいづよねさんと同じ班でうきうきの濱川↑

発表中の濱川

 

話し合いを通して

業種がバラバラのため悩みは十人十色でしたが

違う目線の人の話・アドバイス・実践していることを聞くことができました!

また職場の魅力では

みんな先輩がやさしい

人の魅力の部分を語っていて

改めて採用における

人の部分

 

の重要性を感じました!

見てくれている・褒められることはそのままモチベーションに繋がることを

すごく実感する話し合いの場となりました!!

 

もちろん廣森さんも頑張ってましたよ!

 

自然に支えられる・少しめんどくさいなって作業を率先して

やれる廣森さんはすごいなって思います!!

届かないテープをジャンプして貼ってる姿はみんな見てましたよ廣森さん!(笑)

 

今回懇親会は

 

こちらの店舗でさせていただきました!!

研修の良いところはお知り合いが増えるところです!

縁大事にしていきたいです

 

 

実は濱川

話しかけたり、手をあげて発表したりが苦手です。

でも苦手なままじゃいけないので

研修の時は別の自分になり

話しかけるのが得意な子はどうしているんだろうというのを見て

真似しています!!!

 

おかげで

お知り合いさんとはさらにお話することができて

新しい出会いもあり

とても楽しい懇親会になりました!

いづよねさん・ダイレクトさんは

今回も休憩中にお話ししたり、とてもありがたい存在でした

後めっちゃ真似しました(笑)

いつもありがとうございます!!!!!

 

縁を紡いでいける、研修をいかして成果をあげれる人物に

なれるように頑張っていきます!

研修にいかせて頂きありかとうございました!!!

 

またお盆後にお会いしましょう!

みなさん体調にはお気を付けくださいね。

以上濱川でした!!!

Page Top