> 大匠ブログ > MG研修-絶望編-Part1

MG研修-絶望編-Part1

2023.07.28

こんにちは!24内定者の上田です。
久しぶりのブログ更新ですね~

実は上田、先週に2泊3日で友達と静岡旅行に行ってきました😊

そこでハンバーグで有名な「さわやか」に初めて行ったのですが、

そこのハンバーグが美味しくて美味しくて……🤤

ハンバーグってわりとどこで食べても美味しいですけど

あそこは別格中の別格。

静岡に行く機会があれば、ぜひ行ってほしいです!

飯テロはさておき、本日のブログはー!

「MG研修-絶望編-Part1」です!
今回は久しぶりにMG研修について書いていこうかなと思います。

MG研修については前回説明していますのでこちらをチェック!!

白熱MG研修の巻

今回のMG研修は前と同じ場所で行われましたが、

前回と異なる点は人数が増えて3卓になったのと

100期越えのベテランの先生が参加してくださったところです!

100期ってすごいですよね🤔

自分なんて今回で19期目ですよ…🙃

これでも内定者としては多い方だと思いますが、

あと何回MGを受けないといけないんだ…

 

とまあ、ベテランの先生がいようが、人数が増えようが、

上田が目指すのはただ一つ!

最終5期で自己資本1位!!!!!

今回はこの目標を成すために静岡旅行中に

計画を練ってきました😎
(静岡旅行から帰ってきた次の日がMG研修でした)

この計画がすべて上手くいけば自己資本1位なんて余裕です。

余裕過ぎて気を抜くと口元が緩むほど勝算がありました

ふっふっふ…さぁゲームを始めよう!

じゃんけんで負けて順番が最後

一巡目:リスクカード→特に何もなし

二巡目:リスクカード→特に何もなし

三巡目:仕方なく材料を買おうとしたら市場に材料が出回ってない

 \(^o^)/

その後もリスクカードを引きまくり、

ただターンを消費するマシーンと化しました。

何なんですかね、人がせっかく計画を立ててきたというのに

このゲームは!!!!!🤬🤬🤬

計画が一気に狂ったじゃあないか!!

ちなみにリスクカードは

デメリットよりもメリットのあるカードが多いらしいですが、

僕はデメリットの方が多く出る呪いにかかっているので、

そんなの信じてません。

 

とりあえず過ぎたことは悔いても仕方ないので次に進みましょう

なんだかんだで2期目、3期目が終わった時点の順位がこちらです。

うーん、2期目で絶望しかけていますが、

3期目はなんとか最小のマイナスで抑えていますね…

ここから先、苦しい戦いになりそうですがMGは最後まで

何が起こるかわかりませんからね!

最後に奇跡のV字回復をして優勝を搔っ攫う未来が

気持ちうっすら見えてる……はず!

次回は「MG研修-優勝するかも!?編-Part2」をお送りします!

乞うご期待!(笑)

 

最後に!

大匠SNS情報★

インスタ @daisho_cs

https://www.instagram.com/daisho_cs/

Tikitok 大匠シスターズ

https://vt.tiktok.com/ZSRLNqpUJ/?k=1

ぜひぜひチェックしてください!

いいね!リンクコピーよろしくお願いいたします☻☻

今回も最後まで見て頂きありがとうございます!

以上、上田でした😇😇😇😇😇

Page Top